忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    灯された音色9

    まだ推敲していないけど、とりあえず書き終えたので晒しておきますー。
    推敲終わったらピクシブにもあげてこよう………

    うん、明日以降にね☆



    拍手

    PR

    ネタバレ小説。

    既に暑さにへばって昼間に書く事は放棄しました。
    そして今書き終わったけど推敲する事を放棄しましたよ(オイ)
    そんな感じの、誤字脱字満載であろう206夜ネタバレ小説です☆

     だけど、いつもと違って今回は、205夜の方舟に入り込んでそのあとの、方舟の中での回顧です。

    アレンに取って、マナの仮面を被る事の意味を、少し考えました。
    それは寂しい事なのか、悲しい事なのか、悪い事なのか、正直解らないけれど。
    あのボロボロで壊れてしまっていたアレンを思うなら、確かにそうした事を考えるけれど。

    でも、子供は、生まれてからずっと、親を、身近にいる大人を模倣して生き方を学ぶ生き物だから。
    あの時リセットされたアレンにとって、マナの仮面を被ったという事は、赤ん坊がひたむきに生きる為に生き方を学ぶ為、親を追いかけ親の真似をし、そうして生きる術を獲得した、そんな証拠でもあるんじゃないかとか。
    そしてそんなアレンの中、確かに根付いているブラックな部分は、確実にマナではなく師匠を模倣した結果だとか!

    そうであってほしいなぁと、思いながら、書きましたよ。

    ネタバレって言う程のネタバレでもないですが、一応方舟が向かった先が記述されているのでご注意くださいませ。

    拍手

    短文連載8

    なんか先週に書き上げておきながら今日まで存在忘れていましたよ。
    脳みそ起動しようね、そろそろ…………!(汗)

    キャラブックとか今月号とか。色々叫びたい事があるんだけど。
    言葉がまとまらないから色々断念(涙)

    とりあえず、師匠素敵。あの人いつでも父親になれるよ。なんだよ、あんなにアレンの事大事にしていた癖に、とんだツンデレ(を通り越す過酷さだが)じゃないか。
    でもあんな風にずっと見守ってきて、面倒見て傍にいて、それが全部その子を殺す事を前提の関わりだとしたら。
    ………師匠、どんな思いでアレンを弟子にしたんだろうなぁ。
    旅の間、どれだけの葛藤と自己嫌悪と戦ったんだろう。欠片もおくびも見せない大人な師匠が素敵だけど寂しいよ。

    そんなお話とは無関係の、ラビとアレン、やっとこお出掛け編でございますー。

    拍手

    短文連載7

      こちらに載せるの忘れていた。
    ので今更アップしておきますよー。

    書きたいものが増えたのですが。………どうにも気持ち悪いから大人しく寝ますよ………
    食べなきゃ治らんと無理にでも食べたせいなのは解っているが、うん、いい加減成人の一人前以下の量で気持ち悪くなるの止めようや。

    暑さが本格化する前に体重増やしておくんだ………!←目標。


    まあ書きたいの、虎&兎なんだがな。しかもパラレルだがな。
    アニメの話がまだ3話までしか見ていないせいで、子供に愛されている虎を見たくなった(涙)なんでヒーローなのにそんな子供につれない態度とられているの…………!
    うん、片手程度の年齢までなら、きっと兎よりも虎にみんな懐くと思うの。そんな切ない願望ですよ。子供好きな人は子供に懐かれてほしい………!
    なんて事を考えていたら、なんだか虎が外見次男の中身が長男っぽくなったよ、参ったな。
    そして炎の姐さんについては色々言いたい事が……!とりあえず。

    ボニー似の美人さん、素敵。←凄い褒め言葉です。


    またタンバリンを読み返したくなりましたよ。炎のせいですよー。
    最早訳が解らないのは思考が停止しているせいです。小説書きたいのに書けんのが歯がゆいー。

    拍手

    短文連載6

     龍笛のお稽古に行ったおかげで、短文連載が1つ出来上がりましたよー。

    スクラン小説はまだ無理。うん、長いわ、これ。ザハミル小説くらいになりそうな予感………(遠い目)

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]