忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    残暑見舞い。

    頑張りました。こちらは南国少年パプワです♪

    拍手

    PR

    公現祭。

    一日遅れで書きました、パプワで公現祭のお菓子、ガレット・デ・ロワのお話ですよ。
    昨日のといい今日のといい、なんでどっちも5桁の文字数いったのか問い質したい。
    どんどんまとめるの下手になっていっている気がする今日この頃ですよ。まいったね!!


    拍手

    こちらも同じくツイッターお題集。

    アーミン系と言いつつ、スクランブル!のザハミルが多いです。
    次がハヤデなのは多分横浜都民の呪い。
    カイ爆が全然お題昇華出来そうにないのばかり引き当て手もがもがしましたよ。
    パプワはひっそり名前でお題引き当てて書きましたわー。

    多分、ザハミルが多いのは、あの世界観は一応普通の現代を元にしているからかな。
    ジバクくんはそれが出来ない。パプワはパプワ島がいいのでやっぱり出来ない。なんという悲劇。
    アラパーに至っては初めから清々しく諦めました。何度かやってこりゃ無理だな、と。
    いや、お題云々じゃなく。

    アラシをたった129文字で表す事が不可能(キッパリ)

    129文字は決して誤字ではなく、お題がなんであるか解らないと意味不明の文章だから返信扱いでツイートしているせいです。
    でも実際に書いているのでそれで間に合う事はまれですよ。書き終えてからいつも四苦八苦しながら削っています。
    でもツイッター上以外では普通に初めに書き終わった奴を晒しているので、実は微妙にちがかったりする。でもきっと誰も気付かない。
    …………色々どうしようもないな。

    拍手

    短文が書けないのだろうか。

      まさかジバクを書いていても今までのように3スクロール以内で書き終わらないとは………!倍以上じゃよ。

     昔以上に短文を書けなくなっている……。昔から苦手だったのに、どんどん長文体質にー!!!

     だからといって長文が得意かと言われると、設定消化する事に必死になっていくので中盤以降がきつくなるから嫌です。

     何でもかんでも詰め込んでいっていい書き始めはいいよね☆………そのフォローをしていくと恐ろしい長さになる事はもう経験済みです。

     ジバクの長編も結局未完の状態で200ページ近かったから(←全てコピーの癖に2冊でまとめたんだよ☆)それを考えるときっとアレは完結させると400くらいいったのか………。その1/3をパソコンとともに喪ったから丸投げ中ですけどね、かれこれ何年?

     この間机の整理していたらその設定ノートが出てきて懐かしくて眺めていたよー。

     設定の甘さと知識不足がよく解る稚拙さに血を吐きそうになった。読み直したくないな…これ………(汗)

     とまあ、話は逸れましたが。

     とりあえず下の小説はあの天使と悪魔のシリーズとは無関係の、ごく普通のツウェルブワールドのお話ですよ。

     かなり昔に書いた、愛の国のクッキーのお話のジバク版です。

     カイ爆にしたけど、カイ爆である意味はないんじゃなかろうか、と思います。ジバクくんとピンクの方がでばっているいつも通りの仕上がりです。仕方ない、カイだからな………

     

     そしてちょっとした私信っつーかつぶやき。

     あー、確か『月瀬刹那』から改名したのは過去のサークル名がなんかの神話に出てくる神殿の名前にあんまりにも酷似していたので、呪われる前に変えておくかーと変えたのがきっかけだったような。ついでだからこっちももっと短いのにしよう、と。

     まあ月瀬もやっぱり地域名に酷似していて気になったからな。という、たいした理由はない(キッパリ)

     いっそ虎月とかにしたくもあったけど、虎主張を控えめにしてベタなところにいってみた。

     まあ別に私は呼び名は当人が呼ばれている事が解れば何でもいいと思っているから月瀬でも何でも呼ぶといいよ。通じるなら何も気にする必要はないさー。

     ………まあ確かに神奈川と愛知に平謝りは同意ですけどね(吐血)いやもう本当に色々その地域にお住まいの方々に申し訳ない個人の代名詞使用法………!

    拍手

    カイ爆。

    人の書いたものを見ると書きたくなるよ。

    しかし、私はやはりジバクを書くとセリフがなくなるな。
    結局今回は一回も話さぬまま終わったよ。まあ出会うまでの話だったせいだがな。

    そんな事はいつものことと、軽くスルーしてくれれば幸い。

    拍手


    [1]  [2]  [3


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]