忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    クリ。

     先週に行ったダージリンフェスティバルの戦利品!!
    一応会場限定となっていた『クリ』はインドでチャイを飲む時に使うカップだそうです。可愛かったから買っちゃったよ。自分用にな。
    そしてそこで飲んだチャイが美味しかったので、そのチャイを作るセットも購入。アッサムとマサラチャイ用のスパイス、それに紅茶用の砂糖(原材料が黒砂糖だったよ。そりゃコクがある筈だ)のセットです♪
    今回はダージリン目当てで行ったにもかかわらず、買ってきたのはこんな感じで、全く違うものでした。
    ダージリンが悪いんじゃないよ。美味しかったよ。ただね。

    ………吉祥寺のお店で飲んだ奴が自分の好みだったんだ………!

    それ以上に好みのものを見つけられなかっただけなのです。美味しいけど、欲しいの他にあるなら我慢!
    でも毎年の事ながら、楽しかったです。実演でチャイの入れ方やってくれていたり、地域限定の紅茶も出品してくれていたり。目の保養!!!
    来年もまた楽しみにしていますよ〜v

    背後にひっそり映っているのは仕上げしていないピクシブ投稿用のジバク絵じゃよ。
    見事なボヤケっぷりで、かろうじてピンクらしき姿だけが浮かんどるわ………!



    拍手

    PR

    キャラメルプリン。

    久しぶりに作ったのですが。
    ドーナッツ型で作ったら取り出すのに苦労するする(笑)
    表面ガタガタなのをソースで誤魔化しですよ。まあそんなものです。大雑把なO型!



    拍手

    お菓子。

    今日はJちゃんがくるのですよー。
    昨日と同じも味気ないので、若干プラス。
    ブラウニーはシリコンタジン鍋についていたレシピ。たった五分なんですよ、あたためが。試したかったからやったよ。ちょっぴり焼いたって言うよりは蒸した感じ?
    マドレーヌはなくなったので、今日はフィナンシェも焼きましたよ。昔パン屋でバイトしていた頃は毎日焼いていたな、フィナンシェ。焦がしバターが得意になった懐かしい記憶。でも食べるのは好きじゃないんだ、焦がしバター…
    あと今朝、パルフェも作りましたよー。クッキーもいいな、と思ったけど、黒糖クッキーがまだあったから諦めました。
    和菓子も作りたいなぁ。ワラビ餅好き。




    拍手

    パンナコッタ。


     お母さんにパンナコッタとごま豆腐どっちがいい?と聞いたら悩む事なく即答でパンナコッタでした。まあ私もごま豆腐は初挑戦だからいいけどな……。

     

     そんなわけで神奈川都民がやってきましたー!

     うん、午後からだけどね。とりあえず、お菓子作ったから全部食べていって!(オイ)あと頂き物のお菓子も。食べきれないから、我が家。

     雨の中だっつーにやってきてパソくんを見てくれましたよ。新しいディスクトップは時折ご機嫌斜めになって妙な不具合起こすんだぜー。昨夜のピクシブから弾き出すのとかな。あれはパソのせいかどうかは知らんけど。

     で、色々見ていただきました。

     結果、解った事といえば、私のサイトのタグひどいなオイ、というオチです☆

     うーん………私もいらんタグとかじゃかじゃか消したり、背景画像使う為に素材サイトに置かれているタグ適当にくっつけたりしていたからなぁ………

     初めのひな形がどうだったかなんて、謎ですよ?(待て)

     問いかけられても基本笑顔で「?」だけでしたからね。うん、ひどいな………

     最終的に「これもう修正しながら今の使うより、一から作った方が早くね?」ということになり、やはり「?????」な私に代わって、暇があるようならチェックしておくよ、と去っていきました。すまん、神奈川都民………!

     その上マウス使いづらいといわれ、使いづらいのがマウスだと思い込んでいた(今まで私はノートだったので使っていない)私はやっぱそうだったかーと納得とかな。

     基本、何も気にしないっつーか、あるもの使えれば使うさー。別に壊れてないんでしょ?みたいな、ね?

     神奈川都民にも、興味がないものにはとことん覚える気がないなーと苦笑されましたよ。うん、流石は同い年の同じ月生まれな上、同じ血液型。よく解っとる。

     興味があればとことん調べて習得しようとする癖に、興味ないと一切知らないんだよ。そんなもんなんだよ。だってやる気が起きないんだもん………!(待て)

     だからまあ、きっと話しても話しても暖簾に腕押しで困った事だろう。フフフ……怒られなかったのが奇跡な対応じゃよー。

     結局よく解っていない私を見かねて、自分で使っている林檎も窓も共用しているブラウザーと、FTPのアップッローロードソフトとディスクトップの壁紙を虎画像にしていってくれました!!!!

     ひゃっほー!虎ー♪←何故か一番喜んでいたポイント。

     以前はね、上野動物園で寝ている虎を写真に写して、それをディスクトップにしていたんだよ。その画像、多分どれかのCD-ROMに入っているけど、どれだろうね?状態でね。まあその内見つかるさーとかのほほんっとしていたら、ネットでフリー画像出してくれたのさー♪

     …………まあこんな奴だから、手際悪過ぎて手伝いにきてくれたんだよな………。きっとこれ見ている人も「そんな事も出来なかったんかー!」と驚愕されている事だろう。

     出来ないよ!私小説書く以上の事、一切出来ないよ?!仕事で教わった事だけは覚えなきゃいけないので記憶しますが、それ以外はなにも解らないよ!

     …………まあそのせいで職場ではパソコン得意と思われているけどね……。私に出来るのは電源入れてメモ機能起動させるだけです。

     とりあえず、来週あまりにひどいサイト状況の手直しにまた来てくれるので、愉快な事にテーブルの数値が違ってバラバラ配置とか、別ウインドーが出るのとでないのとか、リンク切れしているよこれ?!とか、色々出ましたね。他にも色々あるが、あまりにひどいので黙秘。(ほんと迷惑かけてすみません……!)

     その時に今日お店で見てきてくれたというマウス(←買いにいってくれて)ともども、またお菓子でも作ってスタンバイしながら待っています……!

     いや、神奈川都民は基本出したもの何でも食べてくれるから。こちらもひゃっほー!と、ね?残っても娘っこにお土産にすれば問題ないし。うん、押し付けたよ。我が家では食べきれないからな。

     …………………始まりから終わりまで面倒押し付けてすまない。

     うん、カイ爆かハヤテデッドか、頑張って書くよ………!むしろ甘いお話ならジバクくんと爆が一番なんだがな。どこまでもメインカップリングよりも異種間交遊を愛でてしまう私らだな。←一応共有意識なのでよしとしています。

     どうしようかなー。原作から遠く離れているし、久しぶりに読み返すか。結果が怖いので随分読み返さずにいるんだが、たまにはな。読み始めると自由人とかも読み始めるから気をつけなくては………!

     カイ爆にしろアラパーにしろ、小説書く人が非常に少ない(むしろ私の一人祭り状態)なのが若干寂しいなぁ…………

     うん、基本自給自足が鉄則です。いいの、書きたいから書くんだ。いつかはもしかしたら誰かが書くかもしれないじゃないか………!

     そんなこんなで、日々愉快に妄想を形作っていますよ。たまたまヒットしたものがあるようなら幸い。

     てか本当に私、人様の優しさとご厚意で生きているのね…………。もっとしっかりするように頑張るよ………!

     

     小説色々とその他にも拍手ありがとうございます♪

     ちょっとお菓子に心奪われている最中なので小説は停滞するかもしれませんが(如何せん私は1度に1つの事しか出来ないので)、のろのろ頑張らせていただきますよー。

     お菓子画像は増えるかもね☆




    拍手

    グミ。

    型抜き素晴らしく楽だった上に、形が綺麗…!!
    なんか感動する勢いでしたよ。これは是非とも神奈川都民の娘ごに与えねば…!
    まあ味は普通のリンゴジュースとブドウジュースですけどね☆
    ふくろうやもみの木、星は全く違う型ですよ。あとクマとかやりたかったが、調度型を使っていて断念。またの機会に是非ー!



    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]