忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    一杯食べました!

     慌ただしく過ぎ去って本日。
     ……ナンジャのタイバニコラボに早速行ってきましたー!!
     うん、フードメニューだけね。展望台とか、多分そんなに混んでいなかっただろうけど、残念、時間がもう19時過ぎていて私の電池残量が危うかったです。
     ご飯は一杯食べたんだよ!下の画像参照ってなくらい!

     ……デザートの方が多く見えるのは気のせいです。目を瞑ってやって下さい。

     そしてガラポン!何気に一回目で巨大缶バッチ当てましたよ。


    15634373_1724912015_246large.jpg








     ………まあ当てても飾れないんだけどさ…………(オイ)それでもちょっと嬉しいよね、お気に入りのヒーローが一杯!(全部空虎だろうとか言ってはいけま せん)
     しかし、前回から狙っているシュシュは当たらないねぇ。実用品が一番嬉しいんだけどな、私としては。
     うん、使うよ。シュシュくらいなら。家でしか使わないしな。問題無しだ!
     そんなコラボ開始ですが、8月中はあまり行かないかもですね〜。なにせ夏休みだし。人多いし。そんでもって、メニューは前回のリメイク版が今は主だから ね。次を待っている……!
     それでも今回食べたやつは新メニューと、前回とはひと味違うぜ☆なメニューです。


    15634373_1724912023_2large.jpg








     ルナティックのうどん餃子は完璧新メニュー。餃子おいしかったです……!うどんは冷やしなのだけど餃子は温かいこの不思議(笑)冷やしうどんもコシが あっていい感じですよ。意外と大きめだったの驚きましたよ〜。まあミニうどんですけど、私には調度いい量です。


    15634373_1724912029_16large.jpg








     アイスはね、これ、前回は斎藤さんだったのですよ。そこに牛が!!!おかげでこれだけで動物園だよ。可愛いよ。なんてこったい!
     ジェラートも美味しいのですよ〜。お気に入りは以前食べたゴマですが。このアイスはバニラと抹茶とマンゴーでした。私はマンゴー苦手だけどお美味しくいただけるよ♪
     ただマンゴーは周囲とは若干不協和音気味なので、単品でサクサク食べました。すまんおじさん…君を即座に消し去る意図はなかったんだ…純粋に私の食べ合わせの問題なんだ……

    15634373_1724912018_36large.jpg








     それからバニーちゃんのスペア眼鏡5つのプリン(笑)
     前回は牛乳とプリンでしたけど、今回はチーズケーキ付きだね。豪勢だよ!
     私はここのこのプリンが好きで、前回もリピしましたが。今回も食べさせていただいたよ!ナルトのコラボメニューもプリンだった気がするなぁ。食べようかなぁ。うん、好きとなると果てしないから気をつけてね!(お前がな)

     そんな急襲じみたナンジャ参戦でございました。8月中は控え目に…といっても、それでもきっとちょくちょくいくさ。多分、のんびりしつつもな。


     スピカさん、拍手コメありがとうです!お返事を畳ませていただきましたのでよろしければご覧下さいませ〜☆
     他にも毎日ポチポチ拍手をありがとうございます!

    拍手

    PR

    折角なので。

    市販の切り落としのスポンジをリメイク。
    まあ単に生クリーム塗りたくってブルーベリーのっけただけですが。それでもやっぱりにま~っとしてしまうよ。ケーキ大好き。

     こういう方が手軽でいつでも手作りお菓子が作れるって解っている癖に、基本私はスポンジから作る事が好きですよ。
     うん…そっちの方が手間かかるし味も上手くいくか解らないし、そもそも綺麗焼ける保証もないけど(私はよくお菓子作るけど上手いわけではないのです……)でも好きなんだ。
     手軽に誰でも楽しめるのも大切だし素敵なのだけど。どうも私は「うわ、これ作れるんだ?!レシピ、レシピあるんだ!作りたい、どんな風にやったらこうなるのか試したいー!」ってなるというか。
     それで作っている手間とか、お菓子の事沢山考える時間とか、どんどん変わっていく材料の様子や、出来上がっていく時の香りとか、そういうのが大好きなんだよ。
     ………むしろデコレーションとか飾りとかの細かい作業は不得手っていうか、むしろなくていいというか(待て)

     だからか、デコればいいだけの作業に違和感を覚えるのは…………!

     ひとつ賢くなったよ。自分の事でもまだまだ知らん事があるもんだよね。人間日々成長(あるいは退化??)していくよ!


    拍手

    画像が横向きですが。

    手元にはついったーに投下した写メしかない故。こんな感じのクロアイスでしたよ。食べられなかったけどな!←まだ言っている。



    拍手

    今日作ったお菓子達。

    イースターを明日に控えて大量に作ったお菓子達。だがまるでイースターに関係ない!!せめて兎か卵の形にすればいいというのにな。



    拍手

    四月の魚なお菓子☆

    折角エイプリルフールですので、季節のお菓子をお裾分け。ポアソン・ダブリルという魚の形をした苺カスタードパイですよー。



    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]