忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    薔薇。

    日曜日に薔薇園に誘われたので、折角だからと薔薇の型でマドレーヌ焼いてみましたよ。
    パウンドケーキの方がいいか、焼きドーナツの生地の方がいいか悩み中。
    しかし、そんなに試しに作ったら最後、私が食べきれなくて死ぬ目に会うという嫌なオチ!
    でもバラ園なんだし、やっぱりバラのお菓子の方が可愛いよね、食べるなら!紅茶持っていきたいところだけど確実に味が変質するのが解る距離の移動なのでやめておきます。
    ああいうところでお茶会出来たら幸せだろうなぁ。
    とかとか妄想に浸りつつ。うん、ストレス解消にお菓子作りに走りました。小説書くだけでは追いつかないらしいね、創作意欲。
    ち〜っとばっかり仕事がね。元いたチームの仕事を請け負ってあげて〜!と渡されたまではよかったのだが。
    …………第一週目は聞いていた量の1.3倍、第2週は1,5倍の書類を渡されてね。
    その上システムがトラブル起こして、その大量の書類、別の形で処理しなきゃいけないとかでたりね。
    ……………なんでこう、私の手元に来た途端にトラブルで面倒な処理を起こすかー!!
    と叫びそうでした。いや、誰が悪い訳でもないから仕方ないけどな。
    やる事はやるので、うん、でも無理な量だから助けてと泣きついてオバ様達に救われました。いい方々………!
    という、色々あったこの2週間程の状況にぐったりしましたよ。何もパソコン壊れてモヤモヤしている時に起こるなよー(苦笑)
    まあもう解決したし、書類の量も減る事が判明したのでいいんだけどね☆
    ただたまった鬱憤はらすのに色々何か作らないと気持ちが落ち着かん!が、食べられる限度があるのでお菓子作りは好きなだけ作る事が出来ないというこの寂しさ。お茶会やりたい………!

    あ、でも、最近よく食べたお陰で太りましたよー!
    夏までこれをキープすれば、今年は冬に体重に悩む事はない。
    うん、夏には落ちるよ。そんなものだよ。身体が動かせる範囲の不調ならいい。高望みはしない所存。




    拍手

    PR

    忘れていたが。

    母の日にこんなミニホールケーキ食べましたよ。ラズベリーシフォン♪
    見ての通りカーネーションを模していてね!見た瞬間に食べたいと心奪われたよ。いや、他も沢山食べたいのあって悩んだけどね。
    セットのコーヒーにはチョコが付いていたりとサービスいいんだな、コーヒーには。←紅茶には付かない。
    しかもヴァローナだし、この一口チョコ……!
    ぜひまた来た時はコーヒー頼もう。ミルク多めでな。←ブラックは無理だったらしい。
    いつかはきっとブラックだって飲めるさ。昔はミルクティーしか飲めなかったもんな、私。
    楽しみはひとつでも多い方がいいのさ。慣れるまで時間かかるけどね。うん、苦いよ………



    拍手

    やっぱりな。

    そんなわけでサポートセンターの方に教わりながら進めた作業。

    最終結論はハードが修復不可な状態だね☆でしたよ。
    うん、解ってはいたわ。多分そうだろうとな。
    そうなると初期化するしかないわけで、果たしてデータ取り出してもらうのに掛かる費用が解らん。
    修理費に覚悟した額以上は出せんしなぁ。
    まあ見積もりもらってから悩むか。

    一歩前進なのか後退なのかは謎ですな。まあ仕方ない、相手は機械だしな。
    はてさてどうなるかなぁ。本当に液晶ダメになっているだけだったらよかったのにな……!

    そんな荒んだ心を動物まんじゅうに癒していただいていますよ。
    兎はパンダに挟まれて身動きとれなくなっていればいいさっ!

    ちなみに一番後ろの右側の白いのはアザラシです。しかも苺餡。どんなセンスだと戦いて買ってしまったよ。



    拍手

    二重抽出。

    未だマスターしていない紅茶の淹れ方。
    なかなか好みのタイミングを見極められませんが、ちょっと方向性が解ったかも………!!

    そんなわけで頂き物のマドレーヌと、ワイン漬けの葡萄チョコを茶菓にお茶タイム。疲れも癒されますよ。
    イベント報告(?)はまたあとで。まずは体力回復じゃよ。



    拍手

    ノアカフェ

    私は苺パフェ、母はバナナチョコワッフル頼みましたよ。
    パフェ、思いの外巨大でビックリした(笑)

    そしてファーストフラッシュに関しての感動をそのまんま文章か(むしろ台詞か)しただけのカフェ物語をピクシブに投稿しましたよ。
    うん、本当にそれだけのお話。別にラビアレデート編じゃないよ。買い付け光景だよ。とだけ言い訳しておきます。

    さて………連休中に地鏡をアップしなきゃねー。あと少し書き込まなきゃいけないのに、そこに手間取ってます。
    アレンさーん、もう少し肩の力抜いて我が侭言って生きようよー。
    …………どのジャンルでもそんなんばっか書いている私が言うのもなんだけどな。




    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]