忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    本日お稽古。

      食べれるなら食べればいいのに…………!>愛知に向かって。

     でもセーブして私と同量なら、別にセーブする必要ないんじゃなかろうか。さして食べとらんぞ、総量的に。

     まあ私の場合は総量の中の甘味の割合が著しいので控えていますがねー。控えないと食事食べなくなるんだぜー。怒られる嫌だから人と食べる時は甘いものを意識的に避けるんだぜー。まあ食べたがりますけどね!!(エ)

     甘いものは食事食べたら食べるのです。じゃないと私は栄養サプリに依存してしまう。

     解っているのでやりません。己の健康を害す気はないんだぜ☆

     そういや。今日の龍笛教室で、見事に唱歌の練習していないのがバレました………!(オイ)

     いや、していないわけじゃない。ただお手本のCD聞いていないで、自分で適当に歌っていただけ。……そりゃ間違うわな(納得)←今更。

     なんで、これからは吹くだけでなく唱歌も頑張らないとなぁ。歌うのは苦手なんだけど………。

     なんか龍笛は歌う事にとても力を入れていて、唱歌があるから龍笛も吹ける、みたいな。うん、唱歌のおかげでリズムが理解出来るからね。そして唱歌練習出来ていない私は音の切れが甘かったり調子が崩れたりするからね!

     なんで呼吸が苦しくなるのか、半分の理由はこれだったのか………。もう半分は純粋に呼吸が足りないんだぜ。まだ一音を出し続けられる時間は10秒です☆

     …………6拍(古典曲のワンブレス)吹くには12秒が目安だって。そりゃ私毎回4〜5拍で苦しい筈だわ。まだ音出せてないもんな………!

     まだまだ道程は険しいなぁ。まあいいさ、楽しんでやれるならちょっとくらいの苦労も面白い事だろう、きっと。

    拍手

    PR

    [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]