忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    見つかるものです。

    いや、SQ買うためにアニメイト寄るついでに、なんかグッズがあったりしないかなーと、乙女ロードを歩いたわけですが。
    ………まだあるもんなんだな、グッズ。びっくりした。
    でももっとビックリしたのは、グッズの大半がラビ単体か、ティーンズ(つまりラビがいる)だったことだよ。いや、買った私が言うのもなんだけどさ!
    アレン単体なんてカードしかなくてな。資料用に買ったが。←絵を書く時期のみカード欲しくなる人。
    そしてカラーがあると色塗り見本になっていいね☆
    ……やだな、面倒くさがってカラー探すの諦めて適当に今まで塗ってなんかないですよ、きっと。
    まあ一番の資料はきっと画集なのだろうが、残念、未だに探そうともしていません。
    いつ絵を書く気がなくなるか知れたもんじゃないからなぁ。特に今頑張っているオンリーの原稿終わったらやる気なくしそう(笑)
    まあそれ以降でも描く気になったら探してみようっと。



    拍手

    PR

    感想もどき再び。

      いや、構わないけど、前回のように売り切れでも池袋破壊は目論まんでくれよー。>愛知県民。

     物凄く物騒は私信でした♪いや、危険だからさ……!(笑)

     

     

     そういや、昨日はティムキャンピーに対しての事はなんも触れんかったな。

     ティムは方舟の奏者の資格の時から最終的に『ジバクくん』の聖霊達みたいな存在なんか?!と怯えていたのですが。

     (注:『ジバクくん』の聖霊はラスボスが自分の為に作ったナマモノだったんで、最後の最後でラスボスに従っちゃうんですねー)(そして主人公の聖霊だけがそれに逆らって主人公守ってくれた………!ジバクくん素敵………!!!)

     なんとなく、今月号を見ていて、ティムは最後までアレンに従ってくれるんじゃないかなーと。それこそジバクくんのように、身を呈して、命を賭けて、守ってくれるんじゃないかと。

     ……………いやもう、なんか、比喩じゃなく身を呈して守れるサイズになっちゃった事には驚きましたけど(汗)なんでゴーレムなのに成長するの?!(汗)アニメ版ジバクくんの何倍サイズだ、あのティム!?

     まあそれは置いておいて。

     個人的希望として、ティムの基本人格は『マナ』であって欲しいなぁ。

     『立ち止まるな』『歩き続けろ』そう言っていたマナだからこそ、スーマン事件の時の、左腕が壊れて諦めたアレンに怒ったティムがいるんじゃないかって。

     …………それで、アレンの危険を、ノア化していく事を察知して、結界破壊するわ、それによって左目に関与してAKUMAの魂見せるわと、人知れず支えてくれたんじゃないかなーとか。

     初めはきっと、14番目の為に作られたゴーレムだったのだろうけど、師匠がアレンを弟子にしてから、関わるうちにアレンの為にって、アレンを第一に考えて動くゴーレムに設定を変えたんじゃないかなーと。

     だからこその、『親ばか』発言じゃないかなーと。

     思いたいですよ。ティムの事好きだしね!

     そして師匠の借金押しつけも、きっとアレンの生活費だと信じている!(笑)子供一人養うのにはそれだけお金がかかるのです!しかも旅暮らしだし!アレン、きっとイノセンス発動してから恐ろしくよく食べる子になったから、数年で10年間育てたくらいの費用はかかったと思う!

     そして師匠はきっと『自分の身は自分で養え』精神で、かかったお金全部アレン名義で借金とか。思ってます。ていうか、信じていますよ、師匠!!

    拍手

    クッキーひとつに翻弄な数日間。

      …………昨日、やっと一昨日に送ったSSSが反映しているのを帰宅後発見して。

     やっぱり思った通り2個載っていたのでサクッと削除して。

     中途半端なまんま晒し続ける勇気が無かったので、必死になって書き上げましたよー。ええ、普通に普段の小説と同じ長さをね(吐血)

     でもこの長さでも今までのジャンルでだと倍の長さなんですよ。その癖、今連載中の1話分の半分なんだよね。あれ、計算おかしい(笑)

     これ書くのに2時間以上かかったのも当然と言えば当然ですなー。

     書き途中で見た方はいないと祈りたいのですが(汗)私、何故かDグレでは不可解な書き方をするのですよ。

     会話文だけ一気にガーッと書いて。その後その間々に心理描写と情景とキャラの動きを書き加えていくという。なんか妙に面倒な上、長さが異様になっていきます。

     当然と言えば当然なんだけれど。私今までのジャンルで1つの小説内で会話文、10個以上はそうないものね☆

     ……………むしろDグレがしゃべり過ぎなんだ!!会話の最中だって仕草も雰囲気も表情もあるんだよ!書き込めば書き込む程長くなるに決ってるじゃん!

     という、昨日の小説を書いている最中の叫びでした。いや、あれはもう会話文だけで終わらせてやろうか、と思っていたんですけどね。でも色々微妙な動きがあるから書き加えん事にはどうしようもなかったという(遠い目)

     しかも一回紅葉狩りの帰り道に、車内で携帯に打っていた部分を、操作間違えて削除してねー(遠い目)一瞬、このまま全部削除してやろうか(怒)とかなったのは言うまでもないです。ミツナル書いたから書くけどね!!

     ちなみに、カイ爆は書いていない理由は簡単で。………カイがこれ見つけて渡す姿が浮かばんかった。

     むしろ二人で一緒にそれ発見して、見なかった事にされそうだ、爆に。そんな物で確認するまでもないというか。

     多分私の書くキャラの中で、この二人が一番安定していて精神的に大人だよな……。一番年下なのに。

     てか、むしろ軽めの文句(『大切なあなたへ』とか、そんな感じ??)のクッキー見つけたら、爆はそのままジバクくんにあげそうだよな。あ、そっちの方が可愛いかも………!

     所詮ナマモノ大好き。メインカップリングの二人より、そこにプラスαされるキャラとの関係の方が可愛くて甘いっていうこの癖もどうにかしないとね…………!

    拍手

    久しぶりに立ち読みなんぞしましたよ。

      今日はコンビニにチョコ買いに入ったら、SQ(←Dグレが連載中)を発見しましたよ。

     普段は単行本しか読まないので本誌チェックしていないんですがね。たまたま先月と今月を読んでちょっと展開的に考えていて。

     ………まあ他の方も同じだろーとか思っていたのですが。

     あれ?なんか、違う?あれれ???(汗)私が単行本から先月までのブランクあるから?そうなのかしら??

     まあとりあえずいいや。折角だし、アルマと神田と彼女の関係図だけでも分析してみよう。

    拍手

    初戦は映画鑑賞。

      今日から私はある意味戦争ですよ。うん、頑張って生き残るよ…………

     まあそんな、まるで連休も仕事?的な発言ですが、違います。むしろ仕事ならそこまで消耗しません。今の仕事は事務ですからね。←以前なら年に数度動けなくはなった。

     いつもは『連休=イベント』的な残念な予定しか立てていませんでしたが、今回は仕事のチーム替えでのストレスと季節の変わり目故の体調不良を見越し、イベントは参加せずに体調管理するぜ!と決めていたのですが。

     まさかの万ちゃんテスト期間(←管理職も大変ですね)で連休は一日しか予定が空かず。

     …………体力旺盛遊ぶ気満々の母は暇を持て余し気味で、私を巻き込んでおります。

     いいんだがね。連休の度に自分の遊び優先だったし、たまには母親孝行もしますが。映画みたいな〜と呟いたのは私ですし。

     でもお母様、ここ一ヶ月程の休日の度のウィンドーショッピングでお気づきとは思いますが、私の体力はあなたの半分以下ですからね。私の希望は3個言ったら1個叶えばいいや、程度でしかないという事をお忘れなく!←全部実行出来る体力はない。

     しかも今は更に体力値落ちてますから(だって本当に休みの度に出掛けんだもん………)、母とランチに行く度にグテッとしています。外出ている時間なんぞ数時間だが、消耗するにはそれで十分じゃい。

     そんな中、初戦は映画です。母はまったくのノープランで赴く気満々でしたが、上映時間によっては無駄足になるだろ(汗)と考え、ネット検索。

     結果。…………折角の映画の日で安いのに、それ適応しない3Dくらいしか母の希望の時間(午前中)に上映しませんよ!

     まあそんなこともあるだろうさ。いやしかし、アリスの3D…………。悪夢が見れるんじゃなかろうか。

     不安は残るが、まあ頑張って観てみるさ。

     感想は思いっきりネタバレ含むので隠すとしまして。

     見終わったあと、母が愉快な事をいっていましたよ。

     

    母「まさか3Dでアリス見ると思わなかったよ。てっきり違う映画だと思ってた」

    私「は?だって今朝、私言ったじゃん。午前中にやっているのが3Dしかないからそれにするかって。お母さんがそうするっていったんだよ」

    母「(3D)だから、違う映画だと思ったの」

    私「………………お母さん、いいか」

    母「?」

    私「アリスを観に行こうと言っていて、3Dしか午前中ないからそれにするかって聞いて、なんで違う映画の話になるの?」

    母「そう思ったの」

    私「どこにも違う映画の話出てないのに、どうやったら勘違いするんだよ」

     

     この人の思考回路は私には永遠の謎ですよ…………(遠い目)

     思い込んだら一直線は、きっとこの人から受け継いだのだと思います。ええ、そうに違いない。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]