忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    まあネタバレにはなってないと思うけど、注意?

      スカイ王子と宙太がー!!!(叫)

     

     ふう……失礼しました。とりあえず冷静です、多分。

     上記の名前にお心当たりがある方は最終巻をやっと読んだのかお前!!と心の中でだけ突っ込んで下さい。

     すみません、神奈川都民にいわれるまで気付かなかったんです………。だってブログではずっとカミヨミ新刊の表紙だったからぁ……(言い訳)←文字化けしていてニュースは読めない。

     そんなわけでまんまと一気に読んで二人に愛を叫びたくなった次第ですよ。ギャグマンガと思いきやまたどんでん返しでこうくるんだから、パプワといい油断ならん………!

     でもそうかそうか…こんな最終巻にいくなら、何かお話の1つや2つ書くべきだったか。今更感があり過ぎて手出しが微妙に難しいけどな(吐血)本当に波に乗り遅れるタチですみません。それくらいが調度いいんだ、私にはきっと。←達観。

     今書き始めたお話を書き終えてサイトとか見て回ってから考えよう。むしろ1巻から読み返そう………。むしろどっかのサイトに二人の再会のお話しとかないかなぁとか夢見たい所存。

     そして3兄弟も幸せになってくれてよかったよ。家族や兄弟はやっぱり笑顔で一緒にいるのが一番だもん♪

    拍手

    PR

    下の方にホリック感想あるので注意ですよ☆

      はっはっは、職場のオバ様のお子様がインフルですって☆

     当然看病もあってお休みですよ。休まんと言われても困るがな!

     う〜ん、若干、想定外に忙しくなるなぁ。まあ今週暇だったし、逆に丁度いいのか。うん。

     そんな中に勉強会もありまして(来週から始まる業務の申し送り的な)、昔からそうなんですが、会議とか勉強会とかってさ。

     

     …………発言する人、限定されるよね。←沈黙が申し訳なくて意見言う人。

     

     基本目立つ事嫌いなので、出来ればひっそりとしていたいのですが、何故か講義で一番前の席のど真ん中に座る癖があり、一発で顔覚えられます。そして目線で追いかけるので、話し掛けられる率が高いのです。…………自業自得という言葉が身に染みてきたよ。

     まあ別に、この際意見求められるのはいいんだ。そういうのは経験年数とか年功序列ではなく、発言しやすい人がする方が各人負担がないし。

     ただね…寒さでガタブルしとって私なので(カーディガン着てき忘れた)、発言しようにも声が震えるんすよ(エ)変な子に写らんといいんだがなぁ、教えてくれた方に…………。

     すみません、一応やる気はあります、クシャミばっかして邪魔しましたけど!(オイ)寒かったんだ、会議室………!

     ちゃんと肩は冷やさないように、せめてストール巻くくらいするべきだったね。失敗!

     そしてそんな場所にいたせいで若干頭痛抱えて帰ってきたから、必死にお風呂で温まりました。人が体調管理に努力している最中にいらん横槍いれおって……!(言い掛かり)

     そういえば。

     お風呂でのんびり浸かるついでに、ホリック19巻…最終巻を読んでいたですよ。

     ……………なんだろうね、この物悲しい救われなさ感は(遠い目)

     ううん、こういう綺麗な情は大好きですよ。でも純粋過ぎるのも、周囲にいる人は切ないんだろうなぁ………。

     曾爺様、逝く時に悲しんでいなきゃよいけれど。一番、彼が四月一日の傍に居続けた人だろうから、尚更に。

     それでもきっと、誰もがちょっとの寂しさ抱えていたとしても、四月一日と出会えた事、関わった事、幸せに思って過ごしたんだろうなぁ。それだけは、凄く嬉しかった。

     いつか、四月一日もそんな風に幸せに、誰かと一緒に歩む道を見つけられるといいですよ。

     夏辺りに発売予定の画集……欲しいなぁ。ホリックの世界観も描写の透明感も、大好き♪

    拍手

    もうちょっと優しくてもいいと思うの、教団。

      なんかやっぱりキリ番機能の調子が悪いのかなぁ………。設定していても履歴が残らん事があるよ。まあいいか、仕方ない。そんな時もあるのかもしれん。

     なんて事を考えていた今日。SQ発売でしたねー。

     

     …………………なんで一番最悪な方向にどんどん主人公を転がしていくんだよ……!!!

     

     てかサード達、何そんなところに?!いや、再登場は嬉しいけどね?!でもそこ?そっちなの?自我はあるの、記憶はあるの、どうなの?!

     え、でもまって。このままこの展開で行くと、千年伯爵の元で、アレンとブックマン再会?(←ラビは?)

     むしろそんな事があるが故の、一回出たっきりの放置なの、ブックマン師弟?

     アレンとの再会からブックマンターンが開始するのかしら。それなら嬉しいんだけど!!35年前のジジイなんて、きっと私好み過ぎるよ!!←54歳前後ですね。

     とまあ、己の欲求とともにジジイの再登場を願います。弟子はさっさと体内から蟲追い出して復活しておくれ。

     ……………非常にどうでもいいですが、自分がジジイという単語を書く度に、もの凄い違和感ですよ。まあそんな言葉、通常口にせんものな。

     そしてなんか、原作がこれだけ逆境だらけの展開ですと、現状考えていた次の長編も切ない話なだけに、別の考えよう……とか凹みそうでした。

     もっと幸せで明るく笑顔が一杯のお話、書きたい。むしろ読みたい………(涙)

     ハァ……今月のネタバレ小説……どうしよう。書くまでもなく凹んで終わりそうだよね………。

     でもロードは素敵だった………!ティムも………!ティムは先月号からずっと唸ったり驚いたりと、コマの端で可愛くアレンを気にしていたのでもう大好きですよ。

     あの二人(?)メインなら書きたいなぁ。戦っていた大部分はテッィキーなのにね。不憫な子☆

    拍手

    ティム。

    羽根つきカップの蓋代わりにティム着ぐるみ(?)を試しに作った。はいいのですが。

    ………ボンドがなくて十字架部分を貼れないんですが。スティックのりは数秒で剥がれましたよ。
    刺繍するって、試作品に?
    いや、まあ、大体作り方わかって満足したから作らない可能性が高いが。
    むー、もうすこしボンド探しますかねー。



    拍手

    むむ?

     

     

     

     ああ、そうか!!ピエロネアの身体は、実はマナだって考えれば、一応年齢のつじつまは合う?!

     突然失礼を。いえ、大分下になってしまいましたが、あれです、SQ感想及び感想小説のネタにしたマナとネアの逆転の仮説のお話ですよ。

     千年公がダウンロードによって継続された存在として仮説を立てて。

     今回の器が14番目=ネアとして。

     でもそこにマナが混入して………となると、年齢が合わなかったわけですが。

     千年公の身体はちゃんとネアのものを使用出来たとすると、マナ(人間)が残り。そっちはちゃんと年齢を重ねるからお年を召していて。

     でもネアのダウンロード先として、マナがそれを望んで受け入れていたら、目覚めた時点でノアとして覚醒=年齢が止まる?

     でも個人的に、覚醒はしていないと思うので、ゆっくりのんびりどっちの意識も混在して存在していた、奇形ノアみたいな。

     そうすると、時折しっかりした発言がするのが『ネア』で、壊れたみたいにつじつま合わなくなるのが『マナ』?

     ああでもそうするとやっぱり今度は千年公の外見の問題が………!

     うーん、いくらなんでも、千年公だから☆と何でもありにするわけにはいかないしなぁ。

     無理のない納得の行く仮説を立てるって難しい………。うーん、もっとちゃんと動く脳みそが欲しいなー。

     

     はらさん、コメントありがとうございます☆

     お返事は下から覗いてやって下さいませ。

     


    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]