忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    締め切りをじっと見つめる。

    いや、まだまだ先なんですけどね、ジバクアンソロ締め切り。
    下手に仕上げてしまうと書き直したくなる衝動に駆られるので、まだ下書きのまま置いてけぼり。
    いっそ一度原作を読み返そうか。そうしようか。

    ………下書きから書き直したくなる予感しかしないな、それ。

    でも一回読み直さんと駄目かなぁ。キャラが様変わりしそうだし。色々と妄想たっぷり過ぎじゃよ、ジバクくんにはなー。
    とはいえ、12月は色々忙しいので程々にね。正月休みに体調崩さないのが毎年の目標じゃよ。母共々な!←長期休暇に寝込む親子。

    拍手

    PR

    ようやっと。

    食欲が出てきたのか、まともにご飯が食べれるようになってきましたよ〜。
    ちゃんと食べるって大事。
    とはいえ、相も変わらぬ摂取量なのでちょっとずつ食べる量増やせるようになるといいねぇ。
    ちょっと前まで一週間みそ汁と一口おにぎり(一食分)を食べればいい方みたいな生活だったから、今現在まともにランチ食べきれる分かなり回復しとるんだがね。

    でもそんな食生活でも体重は落ちなかったんだぜ☆

    一回落ちたので甘いもの飲んで戻したんだ。褒めてくれ(待て)
    これからは栄養あるものを食べるよ〜。
    とりあえず、もそもそと和菓子を食します。甘いものは手放さないよ……!←
    ちゃんとお肉も食べているからお菓子は見逃してやってください。

    まあそんないつも通りの状況はさておき。
    来月からまた職場の席替え&若干の業務変更が起こるのですよー。
    それはあくまで新規業務受託の為の勉強期間の為、手があくように計算されているんですが。

    ………私の仕事、なくなるんじゃねぇかってくらい少ないんすけど(吐血)

    まあ手が空いたら声かけてね、やる事いっぱいあるから☆とは言われているけど。それにしても困ったもんだねぇと他にも業務が半減する人と溜め息吐いていましたよ。
    とはいえ、そんな状況も来月のみらしいですが。……そもそも私、再来月ってか来年か、もう。から、別の業務覚え始めるしなぁ。
    現状、チームの仕事を知らないので覚えなきゃ手伝えないんですよ!って個人面談で訴えたので。
    私の負担掛けられないからと色々考慮してくれてはいるのですが、だからといって手伝う時間があっても何も手伝えないっていう方がストレスー!!
    ………うん、我が儘でごめん。でも給金いただいているからには役に立たないと。それに見合うだけ働かないと。暇嫌い。←
    なのでちょっとは出来る事増えるといいなぁ。如何せん、何も業務知らんチームに放り込まれているので覚えなくちゃいけない事はわんさかあるんですよ。
    そんなわけで来年からは頑張るよ、固い頭柔らかくなるといいな……!

    拍手

    整理整頓。

    ここのところ部屋の整理整頓にいそしんでいますよー。
    いや、今までにない大々的な感じに。
    持っている普通の本も薄い本も大部分を処分する方向で。
    なんでって。うん。まあ。

    ……なんか二年以内に引っ越すからそのつもりでてね☆って言われました。突然。

    よく解らないけど、まあなんであれ身辺の整理はつけんとならんのじゃろう。
    本が一番厄介だからな、私の荷物の中では。そして色々溜め込んできた細かいものもこの際じゃ!と捨てていっていますよ。
    読んだ事はないけれど、断捨離ってこんな感じかい?ってくらいにざっくざっく必要と不要とに選り分けてみた。
    まあそれでもまだ「悩む…」と残したものもあるんだけどねー。

    当然ながら、虎グッズは一切捨てません。捨てません。
    折角なので埃がつかない場所にしまい込んでいっているよ。まあ早い話が私の机に隣接した戸棚の扉を開けると大量な虎とご対面出来ます☆

    ……我ながら愉快な場所にしたな、この棚。←直す気ゼロ。

    拍手

    Twitter投稿プラスα。

    そんなわけでようやっと書き上げましたよ、ラビアレなう。
    ツイッターであげたものと、おまけでブックマンとアレンのお話もです。

    ……むしろブックマンとアレンがメインなくらいに力入れていてすみません。大好きだ。


    拍手

    ひっそりと。

    ラビアレえちゃに忍び込みましたよー。
    とはいえ、1時間もいれなかったけれど。ね、眠かったの………お出掛け予定がありますし。
    うん……眠かったんだよ、申し訳ない。暴走気味だったのは認めます。ブックマンラブ。←これで大体どんな暴走だったか予測してください。
    でもやっぱりキャラが愛されているのをみるのは嬉しいね。たとえずっと原作で出ていなくても愛されているのが伝わるのが嬉しい。

    ………ブックマンも愛してください(オイ)

    まあそんな私のブックマン補正は既に周知のようです。そりゃそうだよね、私の作品知っていたらいやでも解るよね。

    ………すみません、ラビアレだけどブックマンが一番いいポジションにいます。多分この先も変わりません。、むしろ変わったら私じゃない誰かになったと思ってやってください。←
    なので昨日言っていたラビアレなうで書いていたミニ連載も、ブックマンとアレンのパートを書き下ろすよ。
    てか書き下ろしたよ。既に。
    まだ下書きなのであと書き込んだら投稿するー。
    相も変わらずジジイ大好きなまんまで代わり映えしませんが。もし見かけたらこそっとのぞいてやってくださいませ。
    あ、忘れなければここにも投下しておきます。支部は見れないって方もいらっしゃるので。Twitterも私どこにもアカウント載せとらんので(汗)
    見分けはそうですね……ラビアレで虎のアイコンがいたらそれが私です。虎です。虎なんです(真顔)
    まあたいした事は呟いていませんので気になさらんで平気ですけどね。文章書くようならまとめて支部とかに残しますから☆

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]