忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    すっかりと。

    季節の変わり目、寒暖差が激しくなっておりますね。こんばんは。
    …………当然のごとく、寒さに震えて喉を痛めそうで怖い日々ですよー。
    でもほめて。まだ全然体調崩していない私、凄い。いつもなら絶対に熱出すのにね………!
    なんだか最近は具合のいい日が多くて春はこれだから嬉しい季節です。花粉症じゃない事に心から感謝じゃよ。

    鳴海さま
    コメありがとうございました!気付くのが遅れて申し訳ないです(汗)
    下にお返事を書かせていただきましたのでよろしければご覧下さいませ。

    拍手

    PR

    歩き倒しましたよ。

    どれだけ日々運動不足か……という事には一応自覚はあるのですが。
    うん……昨日の一日歩き倒しで足の付け根が痛いです。あと荷物持っていた肩が痛いです。ふくらはぎと足首が無事なのはお風呂場でマッサージしたからですよ(他もしろよ)
    そんな微妙な満身創痍な中、行きましたよ春コミ。
    朝っぱらから思いっきり寝過ごしてぼんやりしつつ、残り物のバームクーヘン二切れ程食べてミルクティを入れてまいボトルに注いで、よし、行くか!と単身会場へ向かいました。ら。

    ………なにも電車乗って時間つぶしにツイッター覗いたと同時に横浜都民も出発したよ☆なんて文字を発見しなくても、ねぇ?

    とりあえず、即座に私も出たわと返して、どっかでこりゃ落ち合える時間差だな、とか思っていたら電話がかかってきていた。すまん、私移動中は鞄の中なので電話気付かない。携帯の意味ない訳じゃないよ、だって今日は忘れなかったもん!←
    うん、基本的に一人で出歩くとね、携帯を必要と思わないから、たまに充電器に突き刺さったままとかあるんだよね。困らないもん(オイ)
    まあそんな中でもやり取り出来たのは携帯のおかげですがね。ちゃんと出会えました。そして参加したアンソロを受け取りにも行きましたよ、すっごくびくつきながら。
    小説書くのは楽しいし、アンソロとか参加募集していると、自分が書けるジャンルだったりすると気持ち的には全てに挙手したいところなんですが。

    ………私は小説書く以外の能力がないので、データ化とか、出力とか、うん、ごめん何の話していますか?というレベルで理解しません。
    今回提出出来たのは全て横浜都民のおかげですよ。←データ化全部やってくれた人。

    そんな状態なので、なんというか、場違いっつーか………うん、スライディング土下座したい勢いで申し訳なさしか浮き立たないよね☆
    そんなヤツなので名乗り出るののまごついていたら横浜都民に笑われたので脇に一発入れましたが、私、悪くない(キパッ)(恩を仇で返しているね)
    その後はもう、私が回りたかったところに横浜都民を連れ立ちましたよ。いや、どっちもパンフ見ていなかったというか、相手はチェックすらしていないから見る場所ないと言うか。お前何しにきたの?(困惑)
    てかそこで参加している愛知県民のスペースにも赴いたのですが、見事に当人いなくてな。二人で顔見合わせてこりゃ駄目だね……少し待つか。と端に寄って時間つぶしていましたが、それでも来ないので諦めて先に進むべ、とさっさか進みましたよ。
    途中でグッズスペに迷い込み、動物達を発見した瞬間に「虎はどこだ?!」と目を輝かしたのは私です。「そりゃ無理だ」とあっさり返したのは横浜都民です。でも私は見た、いつも虎グッズを置いてくださっているスペの動物作品が視界の端に過ったのを!!!!←目が悪い癖虎に対してだけは精力的。
    待ってこっち来てと横浜都民を引き止めて虎を求めて進んだ先に……あれ、なんか見覚えのある帽子が横切った。
    思わず目の前の肩をぽん。後ろの横浜都民に一言。

    「発見したよ、愛知県民」←本気で偶然見つけた人。

    うん……まあ……あれです、趣味が似通うとこんな事もあるよね。うん。……あるのか。
    そんなわけでそこで私が虎を漁っている間、背後ではきっと別の話題で盛り上がっていた事じゃろうよ、きっと、うん、私が必死に我が家の姪っ子は小さくない!と庇いたくなるような話題をな…………(吐血)
    そんな場所で何故か合流してしまったので、やっぱり私が行きたかったスペに行く途中だった事もあり、何故かお供が増えたよ。あれ、なんでだ、私桃太郎?(違)
    そのままお話ししつつ私が行きたかった場所まで付き合わせつつ、また戻ってアーミンプチを彷徨いつつと、会場内を端から端へと往復していました。どんだけ歩くんじゃい。効率のいい攻略方法とか気にしたら負けだ。
    途中幾度か、実は私は姿をくらませかけていた(自分が気になる場所にふらっとしたり、相手が止まっているの知っていて進んだりするから)のですが、大丈夫、ちゃんとどこに誰がいるか程度は視界の端にとらえて消えています。すぐに現れるよ!探し出しても私が駆け寄らなかった場合は完璧迷っているから気をつけて!!(待て)
    まあそんなある意味綱渡りな状態もなんとか終わり、休憩タイムですよ。その間に何故か横浜都民が持ってきていたPSPででゅおでしむ?の音声やらを聞かせてもらいました。実は昨日は愛知県民の3DSでパン屋ななるほどくんを見させてもらってちょっぴり法廷もプレイさせてもらったりしていたんですよ。

    ………何やってんだ二日連続で人様のゲーム機いじって。

    とりあえず、早めに3DSは手に入れるべきかを悩むよね。逆裁5でセットで出ないかな〜と夢見ていますが……無理かしら…………。
    イベントも終わりに近づくとやっぱり彼方此方で話し込むは居座り込むはとお荷物な私らでしたよ。どっちも今回一般だからふら〜とお邪魔出来る場所にお邪魔するしかないんだよ。お菓子色々もらってチョコ頬張りながら餌付けされていました。美味しい。
    そのままイベント終了になってしまったのでようやくやれやれと重い腰を上げて帰った私らです。…………いや、ご飯食べていないのでそんな時間にお昼ご飯食べたけどね。
    私のメインはケーキでしたが。ちゃんとパスタも食べたから文句は聞かない!

    そんな色々一杯な一日でした〜。

    当然ながらただいま疲労蓄積でボロボロじゃよ。でも昨日今日と一杯動いて一杯食べたので心身ともに充実。


    明日からの現実とも頑張って対面するよ。うん、明日からってか……もうすでに年度末のおかげで忙しいからね………(吐血)頑張る、私。

    拍手

    吉祥寺散策〜。

    を、してきました。愛知県民とともに。
    はっはっは、初っ端から色々あり過ぎて、落ち合う前に私のライフ0でしたよ。
    ………うん、龍笛のお稽古だっていうのに、お稽古の教室が今回違う場所でね。駅を間違えてね。一時間程、歩いたよね(遠い目)
    その後フラフラしていたので待ち時間にカフェでスープ飲んでアイス食べてカロリー補給していましたよ。アイスもっと欲しい………←
    そしてそんなふらふらさんだったので、ホームで待ち合わせして、愛知県民が乗っている筈の電車にヒョロ〜殿っては「お前なんで乗っちゃうの?!ホームで待てよ?!」という事態を2度繰り返しました。あれ、そういやなんで乗ったの、私(オイ)
    まあそれでも最終目的地はお互い一人でもいけますので。その駅で待ち合わせてようやく出会えました。無駄に時間かかったね、主に私が原因で。
    その後はご飯食べてパフェ食べて、お菓子買って、本屋寄って、カピ爺買って、紅茶を買ってそのお店のカフェで苺パフェ(ずっと狙っていた)を食べるという、歩き回ってよく食べた一日でした。苺パフェ美味しかったなぁ……!
    欲しかった本もゲット出来たし、戦利品が多過ぎて帰りに肩が痛くなりましたよ。仕方がない、幸せな痛みだよ。
    あ、でも一番の戦利品は、ふと見渡したお店に、虎がいた事ですね!!ゴルフ屋さんにいたといえばなんだか解りそうですが。うん、あのカバー、虎がいたんだ。かっこ良かったので高かったけどゲットしたよ。←
    夕飯ではもんじゃが食べられるものだと解ったり、お店のおばさまに調理の仕方に不安を覚えられて甲斐甲斐しく様子みてもらったりもんじゃは作ってもらったりとお世話になってました。すまん、作った事ないんだ、もんじゃ。
    でももんじゃ食べられるのが解った事だけはありがたいですよ。お家では食べられないけど(味が濃過ぎてうっとなる)お店では頼んでみよう〜。

    拍手

    カフェごはん。

    今日はひな祭りですが、星空なカフェにいってきましたよ。七夕ならまだ関連あったのにねぇ。
    それはさておき。
    うや、なかなか美味しいバーガー平らげてきたですよ。大きくて見た瞬間逃げそうになったけどね!
    先月は丸々具合悪くてあまりまともな食事量じゃなかったから、これを食べられただけでも回復具合を誉めてほしいレベル。
    ここはランチドリンクがポットサービスで素敵でしたよ。紅茶も三種類から選べてリーズナブル。
    またいきたいけど期間限定だからきっともう行けまいて。残念じゃよ。



    拍手

    届いた~!

    そんなわけで以前から狙っていた動物食パンの型が届いたですよ。
    明日の龍笛のお稽古が終わったら焼くんだ食パン!



    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]