忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    一年の締めくくり。

    ひとまずアンソロ用のジバク小説書き終わった!これから推敲だけど!
    でも一度離れないと推敲の意味がないので、実際推敲出来るのは明日かなー。
    ……夜でもいいが、流石にそれは世知辛かろう。

    そんなわけで大晦日まで同人家業で申し訳ない。
    今年も一年色々ありましたがお付き合いくださりありがとうございました!
    来年も何をやらかすかは解らないのですが(汗)どうぞよろしくしてやってくださいませ。

    それではよいお年を〜!

    拍手

    PR

    行く年来る年。

    そんなわけで有楽町線ではこんなんやっていますよ。
    ってなことをつぶやいたらすごいことになっちゃったよ、ついったー。

    いや、沢山の方が知ってくださったんだ。自分が見られているわけでないし!←人見知り。
    アイコンの虎が目立つことこの上ないがな…。我が家にいらっしゃる実物大の虎様ですよ。



    拍手

    行ってきました、冬の祭典。

    ………なのに最近いいな、と思っていたうるみゆが買えませんでした。欲しかったところ全部完売だった(吐血)
    ついでに気になっていたえゔぁも全部完売だった。をーい(涙)
    まあ空虎は買えたけどさー。それだけが今日の己の手での収穫ですよ。
    で、でもね、うるみゆ…というかうるふるんというかは愛知県民がたまたま先に買ってくれていたのが一冊あってね、全くの収穫なしでなかったのだけが救いです。

    ………まさかの姪っ子に発見されて読まれるというオチがあったが(吐血)

    いや、見られて困るようなものじゃなかったけど。
    ついでにいえば、今日うちにくる予定なんて無かったから部屋のドア開けっ放しで戦利品をソファーに乗せていたのだけどな。
    戦利品以外のヤツいですか?全部目に触れないように戸の閉まるタイプの棚にしまい込んでいるよ。もう本読める歳だからな……!
    だから不意打ちされない限りは平気なんだよ……来るなら来るっていえよ……しまっておくからよう…………

    そんな若干の精神的ダメージを受けながらも年末恒例の窓ふきをやり遂げましたよ。
    こうして今年も年は更けゆく(遠い目)


    そうそう!愛知県民にあったので、虎を引き取った(語弊がありまくる)のですが。
    ………子虎の絵本がものの見事に英語で硬直しました。←英語苦手。
    いや、でも、これは虎への愛を試されているのだろうか。そうなのだろうか。とりあえず何も見ないで適当でいい加減な私の英語スキル(小学生レベル)で眺めたけれど全く解りませんでした。
    ……英和辞典…どこかな………捨てた記憶があるけど………どうかな(汗)
    そんなわけで図書館行きを目論む今日この頃です。年末に何を考えているという話じゃよ〜。年始でもいいけどな。いつ行けるかが全く読めんよ。

    拍手

    お墓参りに。

     行って参りましたよ。
     父方のお墓参りはあまり行けないので思い立ったら行かないとずるずる行かないままになってしまう。
     ……まあ仕方ないやね。もう父と顔も合わせずに生きた時間の方が長い人生じゃよ。
     でもおじいちゃんとはギリギリ拮抗しているのか、最後に会ったのはまだ学生だったけど。
     看取る事も出来なかったどころか、お葬式すら知らなかったけど。
     それでも大好きだよ。あの土地も、あそこで生きた時間も、一緒に暮らしていてもほとんど部屋にこもっていたおじいちゃんも。
     大好きだよって伸ばした腕を、弾く事の無い人だったからね。不器用だし頑固な人だったけど(笑)
     また行けるといいな。なんだかんだ言っても、あの土地の空気がやっぱり私は好きだよ。

     そして年始早々に母方のお墓参りもしますよ。
     うん。片方だけで終わらせるのは嫌なのさ〜。行くなら両方。だってどっちの祖父母も私の祖父母だもん。片方だけ優先はしたくないのさ〜。
     まあ結局のところ。もう現実には何も返せない人達に会いにいって関わる事は、少しばかり自分のことをちゃんと見つめる事になるって言うのもあるんだけれど。
     ………すまんね、おじいちゃん達。お墓の中に入ってまで面倒かけますが、もうちょい見守ってやってくだされ。頑張るよ。

    拍手

    ぐったりから復活〜。

     こんばんは、お久しぶりですよー。

     ………ちょっとばっかり今はやりのウイルス性胃腸炎にかかってヘロヘロになっておりました(吐血)

     いや〜結構きついから皆さんも気をつけてね!!!!
     しかし原因がとんと思いつかないんだよなぁ。
     まあ今更どうしようもないのでいいのですが。
     でも出来れば味わいたくないよ、胃腸炎……。
     何年ぶりかでの嘔吐を経験したよ。
     しかももの食べてから10時間以上たった後に、結構大量にな。
     まあお腹下しても嘔吐しても、とりあえずあまり物を食べちゃいけなかろうと口にしていなかったのが幸いしてか、一日もせずに症状は落ち着いてくれたのですがね。
     いや、吐き気や気持ち悪さ、だるさは変わらずでしたが。
     発熱時は脱水起こさないように水分補給して果物とかアイスとか冷えた物を食べて熱を冷ますのですが。
     胃腸炎はそもそも胃と腸がやられているから身体冷やすと悪化するんじゃよ……。そして下手に水分や食べ物摂取すると、それらを吐いたりするので摂取した以上の水分も出す上に体力まで奪われるから避けた方がいいと昔言われた記憶があってのう。

     まあそれ以前に食べられやしないんですがね!気持ち悪くて!
     水分ですら受け付けなかったよ!!!←珍しい。

     ふらふらしながらも仕事だけはこなしてきたんだぜ。褒めて。
     いや、あまりウイルスまき散らしちゃいかんのでマスクして人に接触はしないようにしましたが。どうせ食べられないからマスク外す時間もないしな……
     同様の理由で、自分の仕事が終わったら体力的にもきついので帰らせていただいたけど。
     なんだかんだでなんとか仕事は乗り切ったので病院にも行ったんじゃよ。おかげで今日はかなり楽だよ。食べられた物が少ないのは今更なので目を瞑ってくれ。
     水分がかなりスムーズに飲めるようになっただけでも自分的には安心ですよ。水分とれれば人間ある程度生きていけます(待て)(最悪点滴があるけどね☆)

     まあこれだけ長々書けているくらいなので、ベッドに寝込んでいなくてもいられる…っていうか、パソを起動出来る程度には元気になったので、もはや過去の笑い話ですけどねー。
     とはいえ、食べれなかった分はきっちり体重落としちゃったので、年内にまた元に戻せるように頑張らなくてはいけないですよ。頑張っとけ、自分!

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]