大分仕事に慣れました〜。そして私は月末月初以外は手があくくらい暇です。一番書類が多かったのは、まさに始めた当日、翌日の二日間でした!参ったね!
そんな状態でいる訳にもいかないので色々細かい事やって時間潰しているけど、他の方は忙しそうでなぁ。
…………明らかに仕事の分担量間違ってないかい?
いや、私の仕事、来る時は一気に来て、尚かつ面倒臭いから、平均化した場合、こなかった日は暇になって当然なんだろうけど。
という事を、本日の勉強会で申し立てたよ。仕事で暇なの嫌いなんだ。手があかない程度に仕事くれよ!
その辺りは気付いていなかったらしく、びっくりされたけど、びっくりされた事にびっくりしたよ。毎日時間ギリギリまで必死にやっていたよ、あの子?!
私が手伝い入れた日が普通に仕事が回る状態だから、その分の仕事が過剰なんだよ。でも真面目な子だから自分から手助け求めないし、習いたてだから把握したい為、声かけしても『やってみます』と頑張っちゃうんだよ。
まあだから基本、時間見計らって終わらないだろう業務はそっと無言で手出ししちゃう訳だが(怖いよ)←次の部署に回す書類だからあまり遅くにも出来ないんだぜ☆
そうするとそれはそれで多分ストレスなんだろうなぁ。自分がやんなきゃいけないのに出来なかったとか考えて。
上手く割り振り考えてくれるといいよ。勉強会の趣旨からは逸れていて申し訳ないが、現状、それが一番の業務上の問題なんだもん。(勉強会は業務の標準化についてでした)
さて、明日はお休みいただいちゃっている為、な〜んのお手伝いも出来ない訳ですが。明日も勉強会入れちゃったんだって☆(私は欠席でOKでした)
今日も手伝った上で、ギリギリで終わったのに果たして明日回るんかな………。むしろ休んでよかったんかな………(汗)
週明け、どうなっているのかを考えるとちょっぴり怖い。一応明日やるべき業務、前倒し出来る分は全部やってきたが。はてさて。
如何せん業務変わったせいで、私は個人プレーな業務しかやっていない訳で。誰が休もうが私に影響はない(その代わり書類が増えようが助け手もない)が、私が休むと他の人がその分の仕事を追加でやらなくてはいけないからなー。
ギリギリまでその調整が出来ないからって休暇申請が止まっちゃっていたのは伊達ではないぜ☆
……………そんな日になんで勉強会入れたんだ、上司…………(遠い目)
きっと上手い事回してくれる、と信じたい。むしろそうじゃないと今後私が仕事休みづらくて泣くぞ。

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