忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    敏感肌ではない筈ですが。

     そろそろ日焼け止めがなくなるので買いにいったのですよ。
    今回は以前から気になっていた雪○精のやつを!てか高いんだね、アレ(そりゃそうだ)おまけついていたから買ったけど、単品だと悩むぞ、かなり。
    意外と医薬品との相性が悪い私の肌なので、化粧水で大丈夫だった場所のを基本買っているんですよ。医薬品でかぶれるし赤くなるし、アルコール消毒平気な癖に何が駄目なんだよ。
    昔は普通に姉上の借りたりしたけど、ヒリヒリして痛かったんだ。多分あれ、続けると駅が触れた部分だけ真っ赤になるんだぜ、肌が。他の商品でなったからな!!!
    しかもこれ、手は平気なんだっていう嫌な境界線があるんだよ。顔だけ過敏なのさ。どんな嫌がらせ?
    とまあ、流石にそんな危ない橋を渡る意味もありませんよ。なんて話を美容部の方と話していましたよ(何故)
    いや、丁度日焼け止めを見つけて『こいつか!』とテスターを手にとったら声かけてくれたから。
    そのままお話しして、日焼け止めの直しとパウダーの試しをさせていただきましたよ。約1時間くらいな。
    色々教えていただきながら、結論として。

    化粧水と日焼け止めくらいは持ち歩いて、肌の乾燥時や帰る前にまたつけたりしましょうね!

    というまとまりを見せました。すみません。化粧品持ち歩く習慣なくて。
    むしろ化粧をする習慣もないので思いっきりノーメイクですみません。
    夏場くらいはUVカッと目的でする努力をします。努力だけな!(オイ)
    …………とりあえず、持ち歩く習慣くらいはと思い、そっとポーチを鞄に忍ばせましたよ。
    次の段階はこのポーチを取り出す習慣を付ける事ですよ。うむ。先行き長い!
    大丈夫、千里の道も一歩から。昔は洗いざらしだったのを、今はスキンケアをきちんと自らやっているんだ、ちゃんと前進している!
    どれくらいのレベルから進んでいるのかは考えてはいけません。基本私の中身は乙女ではなくじい様ですよー。
    それでいいと思っている☆

    ちかさんコメありがとうございました。
    お返事は下から覗いてやって下さいませ。






    子供が好き過ぎてすみません………!(←そこからか)
    ジュニアを書きたくなるのでで、兎はどう足掻いても先生になれず。結局アレンに甘えられる立場獲得☆でした。
    『君とワルツを。』でチミッ子クロちゃんを書いた時の無自覚嫉妬猫兎を書いてからの、地味に長い画策ネタでした。お気に召したならば嬉しいです☆
    オンリー………直接申し込みが出来れば参加しようかな〜とか考えていたので。実はこの間のイベント以降だと、私の予定が重ならず、直接申し込みが可能なイベントに行けないのです(涙)
    郵送や振替という手段が!とも思うのですが、自分で買いにいく隙がないので尻込み中です(苦笑)
    なまじまだ1冊も本を作っておらず、しかもその後にイベント参加予定がない(←オンリー以外は雑貨でしか参加せんのです)のでどうにも踏ん切りが………!
    でも折角の機会なので一次締め切りの11月まではカットは捨てずに悩んでおこうと思います。わざわざ教えて下さってありがとうございました!

    拍手

    PR

    [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1094]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]