忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ファーストフラッシュ。

    毎年の事ながら春摘みの紅茶を手に入れるべく、本日は吉祥寺までいってきましたよ〜。うん、いいタイミングで有給だった!
    ここのところ試飲をさせてくれて尚かつとても丁寧に紅茶の説明をしてくださる吉祥寺のじーくれふさんにお世話になっていますが、今日もそこに突撃です。
    一応メルマガで大体の内容は把握はしているのですが、それでも実際どれがどうとは解らないし、試飲させてもらえるのは本当にありがたい。

    ………いや、うん…………高いからね、ファーストフラッシュ………

    平日昼時という事もあってお店は空いていて、試飲されている方もいなかったからか、スタッフさんから試飲を勧めてくださいました。ありがとう…………!
    当然ひゃっほーい!と乗らせていただいて3種類きっちり飲ませていただいたのですよ。
    ダージリンファーストフラッシュの中国種2茶園と、ダージリンやネパールよりも更に北上した位置合のカングラという地域でのとれたファーストフラッシュを飲ませていただきました。
    私は基本的に中国種は苦手なんですが(どうにも渋みが強く感じるんだ……)今回飲ませていただいた2種類は思いの外飲みやすく、目を瞬かせてしまいましたよ。
    サングマの方は名前はよく聞いていたけれど、FFは今回初めての取り扱いだったらしく、思わずそうだったの?と思うくらい既にお馴染みな気分でしたよ。でも残念ながら私の好みではなかった。美味しいけど、中国種が苦手なのはのどごしが駄目だからなもので………それが感じられたのですよ。残念………
    シンブリの方はカングラとどっちを買うかを悩みました〜。なんだかダージリンというか…中国茶のような香りと舌触りでした。まあもともと中国種なのだしそういう系統ではあるようですけど、中国茶でも好き嫌いが結構はっきりしている私には嬉しい誤算。
    悩みに悩んで、結局カングラにしたのですが。理由は至ってシンプルです。

    カングラは冷めた後に渋くならず、むしろ甘くてまろやかな味になったからですよ。

    何これ凄い………!だってどうあってもお茶は冷めちゃうじゃないですか。紅茶は冷めたら渋みが出るしえぐくもなるし、正直我慢して飲むかさようならするしかないのに、カングラはむしろ冷まして飲みたいくらい美味しい……………!!!!!
    説明を聞いた時は半信半疑だったけど、実際口に含めばきょどるくらいにその通りで何これ?!と無意味に辺りを見回しましたよ。ちょっと誰か叫ばせろ!これ美味しいと叫ばせろー!!!

    そんな感じの無駄にテンション上がっていました。うん、試飲して紅茶の説明受けると大抵こうなっているのでスタッフさんには奇妙なお客だと思われているに違いない。気にしたら負けだよ。

    そんな感じに満足な買い物が出来て幸せでしたよ。今飲んでいる奴を飲みきったらこの幸せに浸るんだ…………!

    拍手

    PR

    [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]