忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ふらっと。

    行ってきました仕事帰り。
    食べたのはナンジャの新メニュー、斎藤さん餃子!
    以前この店に行った時は出店直後でなぁ。その時は夏目のコラボを食べたんだが。
    ………すまんが、不味かったんだ、あの時の正直な感想は。皮が分厚くて具がほとんどなくて、噛みきるのに苦労した記憶がありありと。
    だから今回も覚悟して挑んだわけですが。

    ………あれ?美味しいよ?

    皮も普通になっているし、固いわけでもなく、具もしっかり。肉汁がでるくらいだよ。
    あれー?初めて食べた時のあれはなんだったんだい?いや、美味しい分には大歓迎だけどさ!
    ひとりもしゃりながらびっくりしていましたよ。んまんま。

    そしてマイナーチェンジしたクリームちゃんのクレープ。前回よりもウロボロス色が色濃いですね!むしろジェイク様ですか。色濃いのは(笑)
    以前の時もやっぱり二度食べたので、こちらもプリン同様三回目ですよ。ここのクレープは好きなのです!

    いやはやしかし、今日はヒョロ~と行ってちゃっかり来場プレゼントのハガキもいただいて帰りましたよ。
    これからは訪れる度に手に入るかと思うと嬉しいのぅ♪




    拍手

    PR

    ハッピーバースデー。

     そんなわけで三日天下終了ですよ!何って、うん、毎年の事ですが、恵ちゃんに年齢追いつかれました。三日しかお姉ちゃんでいられないこの悲しさ。←末っ子は『姉』というものに憧れる。
     まあそれはさておき。誕生日おめでとう!ささやかながらのプレゼントでございますよ。

     ………うん、相変わらずの試行錯誤のラグヴァンです。

     君からいただいたイラストと比較するとどうよ、とか考えるけれど、深く気にしないでくれると嬉しい。一応私の精一杯…………!
     こんなんだけどお受け取りくださいませ。そして今年もまたよろしくですよ!!

     相も変わらず世界観もキャラも知らずに、でぃしでぃあ公式HP覗きながら『?』に埋め尽くされつつ書きました。いやな予感する方は見ないでね!
     そんなわけで畳んだ先からご閲覧くださいませ〜。

     許可をいただいたので元ネタ(?)暴露。あえて右側と左側を逆転させたんだぜ☆いつも通りでない事をされた時の動揺と仕草を書くのは楽しい。
     そんなわけで元ネタイラスト&コメはこちらでございます。→

    拍手

    台湾風。

    かき氷。練乳と水を混ぜて固まらせた氷をかいたものですよー。
    家でもそれなりに美味しくて感動。
    明日辺りに冷凍イチゴも届くし、イチゴかき氷も楽しみです。



    拍手

    誕生日なので。

    奮発して千びき屋のピーチパフェを食べますよ!ひゃほー、桃大好き!いい香りだよ!



    拍手

    宇治金時練乳掛け~。

    抹茶ソースを作ったので、宇治金時ですよ。
    蜜をかけたあとに抹茶ソース、あんこのソース、練乳、横には白玉です~。
    つぶ餡を氷の中に隠したりとかもいいけれど、私はつぶ餡が苦手なので(汗)こし餡を蜜で伸ばしてかける方にしました。
    甘すぎず、抹茶の味を殺さずに調和してて美味しかったです♪
    ふふ…いいの作れた…!(目を輝かせて)




    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]