忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ちょっとした告知??

      はっはっは、わざわざ己のサイトで告知ありがとう、草原殿。私がこっちで名を呼ぶと奇妙じゃな。

     そんなわけで某神奈川都民こと恵ちゃんが肩こりという犠牲払いながらリニューアル頑張ってくれていますよ。すまん、単純作業だろうが何だろうが、私のサイトの小説を移行するだけで、1つのジャンルごとに1日以上かかるんだ。

     既に過去に何度も引っ越し作業(主に容量を使い切ってしまって出て行った)をしたから知っている………!本当に少しも誇張表現無いから泣けてくるよね………。過去に書いた小説あわせたら1つのジャンル100作以上が普通なので。

     現在既にD灰も超えているよ、3桁。ピクシブ込みでな。言っておくがまだ私はD灰小説書き初めて1年経ってないからね☆

     これで大体速度を考えて下さればいかに移行作業が困難か解っていただけるかと………!一番さくさく書いていた頃は年間300超えていたからなぁ(遠い目)

     なんで無理せんでいいよ。そんな単純作業は私にも出来る事………!むしろ出来ないとサイト更新出来ないから慣れる為にもやるさ。

     まあそんな訳で。多分週明け辺りにサイト名が『月色の館』に変わりますよ。

     ず〜っと引っ付いていた『別館』は特別必要もなく、初期に適当にサイト名を考えるのが面倒でペーパーの名前そのままつけただけじゃからな。まさかこんなに長々使う事になるとも思わずにな………

     そして現在あるバナーも人様に作ってもらったバナーでな。他にもイラスト入りのバナーも、人様のご好意に甘えて加工してもらった。

     ………その上今回も恵ちゃんに作ってもらうって、どんだけ人に依存しとんじゃ私。ホントごめん(汗)

     

     あまり私は細かい事は気にしない性格なので、別にリンクが間違っていてもサイト名が別館ついたままでもスルーしますが。もしリンク整理する時とかに気付いたらこそっと修正して下さると嬉しいですよー。

     ちなみに、どこにリンクの話あるの?って言われそうですが、現在は『案内所』にひっそり入っています。

     ………ということを私が言うより先に人様が言ってくれているってどうよ。情けない話じゃのー。

     そして果たして私の名前を『せせね』と言って解る人がどれだけいるんだろうね、神奈川都民。私が君をHNで呼ぶ並に、君が『月兎』と呼ぶ事に違和感を覚えるよ(笑)

     

     そして現在私はサイトに載せていたD灰小説の、タグ打ちしていないファイルが1つもバックアップとっていなかった事に気付いて日々頑張って取り込んでいますよー。って以前言ったか?忘れましたよ??

     主にピクシブの投稿画面の文字の大きさが好きなので、それを活用してね!!

     連載から初めて早速へこたれそうな量です。なんでこれだけで既に50作?おかしいよ、作品数。まあ全ては自業自得だけどね。←解っているらしい。

    拍手

    PR

    旧作アップ。

     昨日に引き続き頑張りましたよ。
    ジバクくん小説(その他カップリング&健全)を16作アップしました。
    なんか1作(ハヤデ)のファイルが存在しないんですがー?!
    別の場所に保管……したっけかなぁ(遠い目)←記憶などない。

    そしてこちらにはまあ、12年度に書いた小説があったよ。見向きもせんよ、私は(キッパリ)
    あああああああジャンル活動長かったから、古過ぎてガタブルしますよ!!
    まあいいんだけどね、今も好きさ、ジバク!!!!
    へたに原作読むとまた書きたくなるから封印しているんだぜ☆

    一応これで普通に書いていた分はジバクくんはアップ終わりました。が。
    多分同じくらいの量、キリ番と頂き物のお礼で書いていた(むしろ多いかも知れんな…)ので、あとどれくらい在庫があるか私にも把握出来ません☆

    ファイル見つけたらまたタグの打ち直し、頑張ります。
    …………さて、CD-ROMはどこにしまったっけかなぁ(そこから?!)

    拍手

    旧作アップ。

     そんな訳でやる気が出たうちに!!と、


    旧作のジバクくん、カイ爆小説を34話分アップしました!!


    でもこれでもまだキリ番で書いた分は収納していないんだよ。途方もないな………!
    過去の小説に至っては、私がサイト始めた当初(つまり10年くらい前)の物までありますよ。
    最早手など付けられない………!

    いいの、あの頃じゃなきゃ書けない文章ってあるし。
    若干作風違うけど、その点も気にしないであげて下さい。
    初期はね、頑張ってちょっぴりカップリングっぽくしてみよう!と思っていたんだよ。
    無駄だと悟って以降、無理する事なく自分が書きたい話ばっか書いたけどね。うん、おかげでカップリングっぽくない精神論だらけ。
    いいんだ、それがきっと私の持ち味………!(と己で擁護&慰めておきます)

    パプワとか自由人もアップしたいのですが、流石にいっぺんは無理。
    てか、アヤカシ天馬やタンバリンもなぁ………!
    アーミン系はザクザク在庫があるので底が尽きない。早よ全部アップ出来るといいね。

    …………うん、10年後くらいまでには(待て)



    拍手

    誕生日企画??

     という程でもないのですが。
    クリスマスがアレンの誕生日(仮)なので。
    普段はあまり行事ものに手を出さないのですが………初ジャンルだし、やっておこうかしら。とか。

    思って書いていたんですよ、『チェシャ猫とワルツ』(クローバーの国のアリス)とのWパロ!

    でもね。私今までWパロって書いた事なくてね。てか、この単行本読んだ方なら解ると思うけど、どうしたって甘くなるからさ、
    当社比で200%くらいには。むしろ以前書いた愛の国のクッキー並に。どれだけサイトの傾向に添っていないかが窺えますね!
    いやだから、正直、これアップするべきか否かを悩んでいてね(オイ)
    それ故に、サイト以外で発表出来ないかな〜と思っていて。
    まあピクシブにブチ当たったわけです。

    そんなわけで、シリーズ設定とかも試して出来るようになったから、早速そちらにアップしておきましたよ。
    はてさて、何作続くかなぁ………。とりあえず、サイトの方の長編を最優先で書いてはいるけどね。
    こちらの小説もある意味タイムリミットあるので、急がなくちゃかしら。いや、過ぎても書くけどね。

    そんなわけで、気が向きましたらご覧下さいませ。
    クリスマスの頃には………書ければブログにもなんか上げてみますよ。片方だけで祝っても仕方ないしのう。

    拍手

    これでカテゴリーが合うかは謎だが。

     まあ間違ってもおるまい。小説のせる場所が変わるお知らせだしな。
    そんなわけで!ピクシブを愛知県民に教わったので登録してみたよ!!
    それで、ブログの方にアップしていた小説はこっちに流しちゃえ☆
    短いしね!色々サイトと違ったイメージのもあるしね。甘いのなんてサイトには滅多にないしな………(遠い目)

    てか。こっちの方が投稿楽なんだけど…………!

    いや、愛知県民にタグは必須と言われていたけど、彼女のタグと私のタグは意味が違った!
    私のタグは、基本サイトにアップするとき全部タグが手打ちであるが故の、そっちのタグ。内容表記の方じゃない!
    ………いやさー……………私がサイトの更新をまとめてやるのの理由がね。ていうか、書き終えたのあるのに一週間に一度しかアップしない理由はね(ええ、今日もアップした癖に、書き終えたのが2作品あるよ)

    ………タグ打ちが面倒だからだよ(オイ)

    コピペであろうと面倒なの!特に改行タグにイラッとするんだよ!!!
    ………うん、まあ、それは文章長いせいだけどさ。だからこそ、少しでも行間開けたりとかいう無駄な事はしないでおいているんだよ…………。あれも表現方法の1つだからやってみたけど、やったら最後、今以上に長くなるじゃん……改行するが故に。
    まあそんな理由で、あちらも多用したい気分ですよ。発表が楽って素敵。
    オフをやらない理由がまさにそれだしね!!←だからゲストはよくやるんだぜ☆(つまりは人任せ)
    ちなみに、ピクシブでは名前全く変えていますので。『月兎』で検索してもヒットしませんよ。むしろジャンルで検索した方が確実じゃないかな。小説投稿少なかったからすぐ解ると思う。
    とりあえず、愛の国のクッキーのと、以前一日だけブログにアップして、即消したチェシャ猫仮装のラビ(?)の小説はそっちにテストで載せてみたよ。
    多分、平気な筈…………!  この調子で他のジャンルもと思いつつ、神奈川都民はそっち見れないのだろうから、ジバクくんはこのまま残そうかね、ブログに。
    忘れなければちゃんとハヤで書くからねー。この間の手ブロのイラストで気に入ったのがあったんで、それをイメージして書きたいんだが。………いやはや、年をまたぐ可能性が高くてごめんなさい(オイ)

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]