忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    豆食べ忘れた………!

      今日は恵方巻きですね。一体いつからこの巻物食べる風習が定着したのかは謎ですが、美味しいものは大好きです♪

     でもね。…………どう足掻いてもこれ一本全部食べるって、無理だから。

     あ、でもそうか大きさ的にはこの間食べた『男のエクレア』と同じくらい?それなら食べれるのか?

     そういやこのエクレア。現物見た事ある方は解ると思いますが、巨大で。普通のの倍近くあると思うよ、これ。

     で、見かけ真っ黒ですが、当然ながらチョコが掛かっているわけですよ、エクレア生地部分に。

     でもこのエクレア、でっかいのです。頑張って口開けても入らんから。←パッケージにはがぶっといけと書いてある。

     初めのうちは頑張ったけど、途中からクリームがキツくなってなぁ。以前鬼盛りクリームのプリン食べた時みたいになった…………。

     結局ばりっと半分に割いて食べたわけですが、そうしたら今度は中にあったミルククリームが溢れたよ。これ生クリームで蓋されてたんか、もしかして…………!

     しかもチョコが掛かっているわけですから、当然のように手はベタベタ真っ黒ですよ☆

     教訓として、明らかに汚れると解っている者は例え誘惑に駆られても家で食べましょう、という。うん、職場で食べていたよ、頑張った。

     でも一番このエクレアで驚くべき点は。

     

     カロリーが566キロカロリーあった事じゃなかろうか。

     

     でもみんなに「月兎さんは調度いいから食べておきな!」と完食を薦められました。

     御陰さまで(?)この間の風邪で落とした体重は戻ってきましたよー。やったね、今度の土日までに戻すのが目標だったので間に合った!

     オンリーの会合があるので健康体でないとね、やっぱり☆

     

     あ、バレンタイン小説に拍手ありがとうございました。

     リナリーを書くのは難しいですよ。でもジバクでピンクを書いている気持ちにどんどんなっていくので、この先もきっと彼女が最強のままです。

     うん、この構図だと、カイの位置にラビなんだな。哀れな話だ、どっちも…………

     でも昔にカイを描いていたおけげでバンダナラビは描き易い方です。扱いがカイより杜撰な感じがするのは多分愛故です(笑)

     一応、カッコいいと思っていますよ。私見解的にはアレン寄り。

     でも多分、一般見解はリナリーよりなんだろうなぁとか。どっちが正しいのでもなく、両面とも正しいのです。見方受け止め方の問題だと、一応言い訳しておこうと思う!

    拍手

    PR

    [835]  [834]  [833]  [831]  [830]  [829]  [828]  [826]  [825]  [824]  [823


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]