忍者ブログ
気の向くまま、思うがままの行動記録ですよ。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    月兎(つきと)
    性別:
    女性
    バーコード
    ブログ内検索
    P R

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    まったりな一日。

      が、頑張ってミルフィーユを食べ切りましたよー。マカロンをちょっとだけ食べたけど、元々好きなわけじゃないからいっぺんには食べられない。ゆっくり、許される限りゆっくり食べよう。

     実は昨夜、母と二人で夜桜観に行ったのですがね。

     

     まるでそのタイミングを見計らったかのように、玄関出たら雨が降り出しました(真顔)

     

     なんの陰謀?とか思いましたが、そんなものある筈もなく。一応傘は持っていたのでそのまま見に行きました、桜。

     いやでもなんか、段々悪化するする。本降りになってきたよ、ちょっと。

     そんななかでもライトアップされた桜は綺麗でしたよ。もういっそ傘いらな〜い♪とかってやりたくなるくらい。

     平気、やらなかったから。いくら私が能天気でも、雨に打たれて帰ったら、たとえ即お風呂で温まっても翌日熱出すの知ってます。過去にやったし(オイ)

     雨に打たれる事自体は嫌いじゃないんですけどねー。

     昔、叔父と一緒に傘を差さずに裸足で(ええ、靴脱いでね!)帰ってお母さんを驚かせた事もありますよ(笑)ちなみに中学の時の話です(でも翌日元気だった)

     結構靴は邪魔!と思う事が多くて、脱いでいていいなら脱いで裸足で歩きたい。けど、どう考えても足の耐久力上不可能だし、冷え性に無茶言うな、みたいな。

     桜の花びらのとか落ち葉の上をそのまんま歩いたら気持ちいいだろうになぁ。

     まあそんな本日。寒かったのでのんびり過ごしていましたよ。冷え性舐めるなよ、未だに下半身は真冬の装備じゃい。それでも足先痛いー。

     でも出掛ける用事があったのでそれだけ済ませました。あとは家でまったり。慌てない一日っていいよね♪

     夕方からはちょっと龍笛も吹いて。途中でお母さんがお買い物行ったので、帰ってきててから音がどれくらい外に響いているか確認したりしましたよ。

     やはり高音域が掠れてちゃんと出ないくらいの大きさならそんなに響かないらしい。

     じゃあやっぱこれくらいで指使いの練習かな〜とかいっていたら、お母様、『そんな気にしなくていいでしょ、別に』ともろO型気質な大雑把さを言ってのけてくれました。

     うん、私も正直自分が相手の立場なら「あ、頑張ってんだ〜」程度で終わりだけどね!でもそれとこれとは別問題でね!!

     たとえ自分にとってどうでもいい事でも、誰かにとっては迷惑な可能性が高いから、そこはお互い許容範囲内で済ませられるように気を使おうや!!!

     本当なら団地内で消音も出来ない楽器練習するべきじゃないんだしな。

     明日の仕事の具合を見て、また金曜日にカラオケ予約して思いっきり吹きたいな〜。音を小さく掠れてざらついた音のまんま吹くのは、いくら下手な私でも嬉しくないしねー。

     でも練習しないと指は動かなくなるからするけど。嫌いだったピアノだって、一日やらないだけで指の動きが悪くなったから頑張ったんだぜ………。

     苦痛に近かったそれに比べれば、誰かに評価されざるを得ない状況にないだけ、凄く気も楽だし楽しいしね!!

     うん、ピアノも弾くのは嫌いじゃないの。嫌いなのはそれを誰かに聞かせなきゃいけないこと。自由にただ弾くだけなら楽器も歌も意外と好き。

     音楽って、何故か誰かと共有する事前提だからねー。

     評価いらないから自由に好き勝手させてくれ、って言うのが通用せんのが好きじゃないのだな。

     そういう意味ではお母さんは室内にいても気にならない傍聴人ですよ。彼女も彼女で自分のことに没頭するので、声かけないと聞いてない(笑)

    拍手

    PR

    [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]